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「PCA公益法人会計V12」徹底解説 第003回

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新機能!「申請書類のエクセルテンプレート作成」

認定・認可申請書類テンプレート

V12から搭載された新機能で、公益認定・認可申請書の一部がエクセルテンプレートとして出力できるようになりました。以下のテンプレートが作成できます。

  • 別表B(5)公益目的事業比率算定に係る計算書
  • 別表C(3)公益目的保有財産配賦計算表
  • 別表F(1)各事業に関連する費用額の配賦計算表
  • 別表F(2)各事業に関連する費用額の配賦計算表
  • 別表G   収支予算の事業別区分経理の内訳表
  • 別表E(2)−1 その他説明書類 各事業に関連する費用額の配賦計算表
  • 別表E(2)−2 その他説明書類 各事業に関連する費用額の配賦計算表
  • 別表E(2)−3 その他説明書類 収支予算の事業別区分経理の内訳表

ではテンプレートを作成するメニューを呼び出してみましょう。「決算処理」−「申請書類のExcelテンプレート作成」をクリックします。
↓下図参照
申請書類Excelテンプレート作成

「申請書類のExcelテンプレート作成」画面が表示されますので、出力したいテンプレートにチェックマークをつけ、「次へ」ボタンをクリックします。
↓下図参照
申請書類Excelテンプレート作成2

申請書上の事業区分に会計ソフトでの事業区分を設定し、「実行」ボタンをクリックすると会計ソフト上の予算データが連動させます。
↓下図参照
申請書類Excelテンプレート作成3

簡単な設定のみでエクセルテンプレートを作成できますので、出力したエクセルシートに更に必要な情報を追加することで申請書類を完成させます。

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